2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY力

SONYのテレビブランド「BRAVIA」の米国版のCMらしい。ここまでやるかという感じの映像だ。これがCG的なものが一切無しというのだから。 こんなことしてしまうところがソニー的な素晴らしさで愛すべき側面だなあと思う。 そっちにいくか?ふつー? やりすぎだ…

あえて、リアルマネー。しかも、地域通貨。

最近円天という擬似通貨の詐欺疑惑の話がテレビやら週刊誌やらで話題になってたようだ。 それで思い出したのがある団体のために以前自分で書いた地域振興のイベント案であった。 あっさりとボツになったので忘れていたが、 細かい部分は別として、大枠は結構…

エイリアン岡田

組織には6つの集団がいます。周囲に影響を与えたり、組織を動かせるリーダー(指導者)、その横にいてリーダーに対していろいろ言ってあげられる参謀、言ったことをちゃんとやるフォロワー(追随者)。あとは言ったこともやらなくて、ぐれているパラサイト(…

蜷川実花の映画はまさしく蜷川実花だった

映画 さくらん をDVDで見た。 蜷川実花の映画だ 蜷川実花の写真そのまんまだった。 色と構図がすばらしい 写真家らしい映画。 ラスト近くの桜並木の全景のカットが印象に残っている。 あんなペタッとしたポップな桜は映画ではあまり見たこと無い。 椎名林檎…

帰ってきたGR

昨日 二回目の修理に出していたGR DIGITALがかえってきた。 初期不良だった内蔵ストロボの異常で一回目の修理。 帰還したらSDカードの認識不良が生じており、 すぐに二度目の出征であった。 GRはフィルムカメラの頃からファンなのだが、 GR-10をカヤックで川…