2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

VISIONAIRE53 SOUND

以前 うちの妻へのプレゼントにVISIONAIRE38を贈ったのだが、それ以来 毎号DMがAIRMAILで送られてくる。 VISIONAIREは不定期発刊で毎号ひとつのテーマのもとに賛同するアーティストが参加する作品集だ。当初は雑誌の形態をとるケースが多かったようだが、今…

デジタルをアナログ化すること

img012 posted by (C)pork-chop わたしがPCと言うものに嗜み始めたきっかけは、アナログ写真フィルムをデジタル化していじりたいと言う欲求からでした。 1997年、社会に出てはじめてもらったボーナスでNikon COOLSCAN?と言うフィルムスキャナとPhotoshop5.0…

「俺の酒を造る会」

地元の造り酒屋さんで会員を募って 田植えから酒瓶のラベルつくりまで体験してもらおうと言う、これまたとてもステキな会がある。 それが「俺の酒を造る会」だ。 うちの両親が会員になっていて今年で4年目になる。 先週末に工場見学があったので参加させて頂…

アニミズムコンシャスなアニメーション

学生のとき早稲田松竹っていうとっても素敵な映画館があって(今もあると思うけど) ロードショー公開の売れ筋のやつから単館上映のマイナーなやつまで広い守備範囲を持ち しかも、二本立てとかで、一日出入り自由というクラブスタイル(手の甲にスタンプを…

トートを作ってみました。

ClubTというなかなかすてきなドロップシッピングサービスがある。 じぶんもデザイナー(ショップ?)登録をしてみた。 とりあえず、うちの子がはじめて書けた「具象の絵」と「読める文字」をトートバッグにしてみた。我が家以外買うわけが無いデザインだけど…

トートを作ってみました。

ファミリーコンピューター[rakuten:tvkan:472539:detail]

自宅のデスクトップPCが壊れ、ついでにテレビも同時に壊れた。 と言うことで、安直にパソコンとテレビが一体のものを購入した。 テレビとしての用を足すことをメインに据えた場合好都合なことにあまり選択肢が無く、 SHARPのインターネットアクオス37インチ…

選択しないというlifehack

1.ネットに繋がってないPCを使用する →タスクの種類によるが道具としてしか機能しないほうが仕事がはかどるケースはそうする。 2.macを使う →使う(場合によっては一生使わないかもしれない)ソフトウェアの選択に迷わなくてすむ。 3.モノを買う際のルールを…