VISIONAIRE53 SOUND

R0030287
以前 うちの妻へのプレゼントにVISIONAIRE38を贈ったのだが、それ以来 毎号DMがAIRMAILで送られてくる。


VISIONAIREは不定期発刊で毎号ひとつのテーマのもとに賛同するアーティストが参加する作品集だ。当初は雑誌の形態をとるケースが多かったようだが、今では、フィギュアや香水や香味料など多彩である。


送られてくるDMは毎号 常に魅力的ではあるのだが、200USD前後で特別なやつだと600USDほどしたりする。なかなかじぶんで買う気にはなれない。


ただし今回のVISIONAIRE53(試聴あり)はちょっと欲しい。自分用にだ。


ピクチャーレコード10枚で100曲以上。参加アーティストも、マルコムマクラーレンU2坂本龍一、オノヨーコ、藤原ヒロシNigo、など興味深い。
しかも、例のアナログ盤の上をぐるぐる回って音を出すミニクーパー付きだ。かつては多くの家庭にあったのではないだろうか(我が家だけ?)
値段も250USDとそれほど高くないような気がする。


ちょっとだけ考えよう。