ipod classic をパーソナライズする

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A

Apple iPod classic 80GB シルバー MB029J/A

ipodが娘の悪戯により音声が出なくなった。
修理に出せばそれなりの費用がかかるだろうということと
30Gの容量がフルになりつつあったことから、
この第5世代のipodは、HDDと写真のストック場所&ビューワーとしての役割に特化していただくことにして、
最近出た新しいのをWEB上のアップルストアで購入してしまった。(妻になんだかんだ言われながら)

せっかくなので、裏側に文字を彫り込める、
パーソナライズサービス(無料)を利用してみた。

普通はメッセージ的なものだったり、座右の銘的なものを刻印するのかもしれないが、
多少悩んで、実際わたくしが刻んだワードは、
メールアドレスと国番号付き電話番号

結局座右の銘は、一生普遍だとも言い切れないし、
好きな言葉などは、ややもすれば学生時代の日記を読み返した気分になってしまう日が近い将来くるであろう。
自分の名前だけでは落としたとき手元に帰ってこないし・・・
などと考えた結果が、この刻印だ。

いざipodに刻印された文字を眺めると、これはこれ 何の想念も抱かせない記号の羅列は意外と美しいものだと思える。
これぞまさしく「パーソナライズ」ですし。
yokatta yokatta.