絶えない物欲

最近「ToDo管理」にRememberTheMilkというwebサービスを使ってる
やるべきことはいろいろあるけど、どんなカテゴライズにすればしっくりくるのか試した結果
「仕事」「すこやかにすごすために買うべきもの」「すこやかにすごすためにやるべきこと」の三つに分けるかたちに落ち着いた。


「仕事」は読んで字のごとく。
「すこやかにすごすために買うべきもの」は要するに欲しいもの。
「すこやかにすごすためにやるべきこと」は仕事・プライベート関わらず、自分に対しての希望的約束事のようなものになっている。
たとえば、この中には「ドロップシッピング(をやってみる)」とか「本棚を作る」とかが入ってる。


これらの中で、最近よく実行されているのが「すこやかにすごすために買うべきもの」だ。
変わりに預金が減っていくわけなので喜ばしくないことだけど。


とりあえず最近購入したものは

リストに残っているものは


なぜかリストにあげてしまうとちょっとした強制力がはたらくのか買ってしまうので、これはこれであまり良くない。

とりあえず、リコーのGRデジタルはちょっと放っておこう。

はてな「欲しい」キャンペーンに期待しつつね。

とりあえず
ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!
と、うちの奥さんが言ってます。