春を分ける

R0031036.JPG
ここのところ春らしい日が続いてる。


スチロール箱に入れて冬を越した
ミニ盆栽山野草
いつのまにか花をつけてたりして。


冬の間は、なんともつまらなく
これもう枯れたんじゃないか?
と言う状態でありましたが、
この春の勇姿を見せるための
まえふりだったに違いないんです。


旅行帰りの「やっぱり我が家が一番」って言うセリフも
実は旅行の目的は我が家の再認識であり
旅行自体はまえふりに過ぎないのと同じような話です。


雪にまみれた冬の間には
この趣味はやはり続かないかな?オレ出張も多いしなあ
などとエクスキューズがよぎってましたが
これではまだ続けられそうですな。